スポンサーサイト


生存報告

どうも、お久しぶりです。硫化鉄です。

長い夏休みが終わり、大学の方が始まりました。
新しい時間割は週に二日ほど五限まで授業があるので、
帰るのが7時を超えるようになりました。
高校までのように朝から夕方までいる必要はないのですが、
こちらの方が些か身に堪えますね。






ブログのこの長い空白期間、TCGに触れず遊んでいたわけではありません。
その間に高校時代の友人と久しぶりにDMをやりました。
「組んだばかりだから調整手伝って^^」
と言われていたのですが、一勝もできず惨敗……。
環境が整っていないとは言え、まさかハンターやエイリアンがそこまで強いと思いませんでした。

血の涙を流しながら再戦を誓ったので、現在全てのデッキを改造しております。
10時ぐらいからVault様の対戦ルームの方でデッキの調整を行っておりますので
私のような者でよろしければ気軽にお声をかけてください。


そして、MtGの方は引退した友人らからカードの方を買い取って回りました。
こうやってプレイヤーが減っていくのは寂しい思いがありますが、
買い取ったカードの中に絶版のレアカードがあったり、
コレクター垂涎のカードもあったので個人的には満足です。




更新が疎かにならないよう考えながら
今日はこの辺にて失礼させて頂きます。それでは
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

>新しい時間割は週に二日ほど五限まで授業があるので
ご愁傷様です。自分ではありませんが週に一回、1時限目と5時限目しかないという別の意味で地獄のような時間割になることもあるみたいです。

ハンターが強そうなのは気づいてましたが、エイリアンも結構強いんですね。
今回のフルホイルパックでより強化されていきそうです。

No title

>封魔カオスさん
コメントありがとうございます。
時間割はまだ大学に不慣れな時に登録したものですから、
私の場合、その5限まである日の片方が1時限と5時限の日は入れられませんでした…。
今になってひどく後悔しています……。

エイリアンとハンターは戦国編のサムライとナイトのような関係に似ていますね。
プリン・プリンのような両者を含むクリーチャーも出てくるらしいですし。
バトルに強いハンターと、トリッキーな立ち回りのエイリアンとで
差別化がされているので、今後の展開で両者の関係がどう転ぶかが楽しみです。

…とは言うものの、フレイバー・テキストからしてエイリアン側が負けるような気がしまが

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

